イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]





ズラリと並んだ若手スタメン。(佐伯さんは現役最後の4番スタメンお疲れ様)
消化試合とは言え活躍次第ではCSでのベンチ入りも掴めるかもしれない、若手にとってはアピールの場である。
だが今夜は相手があまりに悪かった。
見るからに貧相なスイングの若竜たちの前に、奪三振王のかかった沢村賞投手・前田健太が立ちはだかる。


初回から面白いように三振を取られ、結局7回までに15三振を喫する屈辱的な敗北。
まるで赤子の手を捻るように三振を奪いに来るマエケンに対し、果たして若竜たちは何を感じたか。
ファームはどうだか知らないが、一軍ではこのクラスの投手と週に一、二度は対戦しなくてはいけない。

しかも常勝チームとなった中日は徹底マークの対象となり、データから何から丸裸にされた上で敵は向かってくる。
いわゆるレギュラーと言われる人達は何年もその包囲網をかいくぐって成績を残すプロ中のプロなのである。
残念ながら今夜の試合では光るものを見せてくれた打者は皆無に等しかったが、これもまた経験だ。


しょげてたって仕方ない。三振取られて当たり前。マエケンの生の球を見られて良かった。
このくらい思う図太さがなければ、この世界では生きていけないだろう。
今夜喫した15個の三振を猛省し、糧とし、練習し、挫折し、また練習し、一軍への切符を手にしてもらいたい。






これも経験!




これも経験!




これも経験!




これも…






おい、30番。なに若手に交じって三振してんだ、お前は。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たぶん見てた人みんな同じツッコミが浮かんだ事でしょう(笑)

消化試合とは言え、面白かったです。
シゲさんはさすがでしたね。

それにしても開幕戦と最終戦がサヨナラ負けの優勝チームって何それ(笑)




2011/10/21(金) 02:05:59 | URL | nagoming #-[ 編集]
 チェンに一抹の不安を覚えてしまうのは私だけでしょうか……

 格下と見た相手には力の抜けた投球をして痛打,特に今季はよく見る光景です。POで先発させてもらえるかどうか……

 それにしても,森野の三振にはやはり似たような思いを抱いていたのですね(苦笑)
2011/10/21(金) 07:27:50 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
コメント返し!
◆nagomingさん
そういや開幕もサヨナラ負けでしたね。
グスマンの初打席逆転3ランのときは興奮したものでしたが、
あれが最初で最後の興奮でした(笑)

あの試合、活躍したのがグスマンで、ダメだったのが浅尾。
やっぱ長いシーズン、1試合や2試合じゃ何も分かりませんね。
2011/10/28(金) 23:27:02 | URL | いくと #-[ 編集]
初めまして
森野w
2012/01/09(月) 10:57:29 | URL | 00 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/888-3f8a05d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック