イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

落合博満は、確かに名将である。

指導者経験を一切経ていないにも関わらず、
就任3年間で2度の優勝を果たした功績は、
あまりにも大きい。
もはや名将である事に異論を唱える者などいるまい。


だが意地の悪いアンチ落合は、
無理やり粗を探し、こう野次を飛ばす。






ネタ


「オチアイ!オマエ、センシュソダテテナイヤロ!」





たしかに、言われてみればそうかもしれない。

荒木、井端、福留、川上、岩瀬、森野・・・。
現在の主力級は、皆星野・山田政権下で獲得された選手ばかりなのだ。

つまり落合監督が獲得・育成した、
いわば落合チルドレンは、主力級には皆無。

この3年間は

「既存の選手をうまくやり繰りして勝ってきた」

という事である。


だが、その主力級も皆一様に30歳の壁を突破し、
中堅からベテランの域へと移行しつつある。

つまり今後は落合チルドレン
すなわち20代前半の選手が主力の座を奪う番なのだ。
そう、森野将彦が立浪和義のポジションを奪い取ったように。



それでは、主力を脅かすような逸材が、
果たして今の中日には、いると言うのか?




それがね・・・。




ワンサカいるのよ。




あまりに多すぎるので、
今日は私が勝手に「三銃士」と名づけた、
特待生クラスの将来有望株3選手を紹介しよう。






平田


"浪速の金属弁慶" 平田良介(18)

【備考】あの落合監督が「オレ以上の選手に育てる」と明言。




新井


"バカ振り王子" 新井良太(23)

【備考】兄同様の豪快なスイングに、俊足が備わった未来のスーパースター候補。






なおりん


"青い遺伝子" 堂上直倫(18)

【備考】説明不要の超特待生。ポスト小笠原の最右翼。





いやぁ~、5年後くらいは、
この3人がスタメン張ってたりするのかなぁ。
楽しみだなぁ~。
ワクワクするなぁ~。


でも、頼むから





ちんさん



こんな事にはならないでね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^エバドラSNSからとんできました☆

ホントその3人には期待大ですよね♪
5年後めっちゃ楽しみですヽ(´ー`)ノ

若竜私も好きなので応援していきたいと思います★
2006/11/01(水) 18:32:20 | URL | きんむ #-[ 編集]
初コメありがとうございます!

今のドラゴンズの若手は期待できる逸材が相当そろってます。
本当に黄金期、来ちゃう気がしますね^^
2006/11/01(水) 22:12:10 | URL | いくと #GOvTeoXQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/9-ffd8f476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック