

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 





8回表に飯原に打たれたまさかの一発に関して、チェンに憤りを感じた方は相当いるだろう。
あの詰めの甘さこそが「勝てない投手・チェン」の正体であり、吉見との最大の違いでもある。

だが、だからと言って今夜の敗北をチェンに押し付けるのは少々無理がある。
被弾の苛立ちは置いといて、悪いのはどう考えたって8回まで1安打しか打てない打線だ。
いくらやりきれない被弾とは言え、8回1失点のチェンは責められるべきではなかろう。
昨日から引き続き、打線の状態は最悪。完封負けを喫しまくっていた夏場の頃に戻ったかのようだ。
それでも森野には一発含め鋭い打球が目立つので、明日以降そこまで心配することもないように思える。








それよりも何よりも、今夜の最大の敗因は9回表の2失点。あれがあまりにも痛かった。
それも、攻めた結果の失点ならまだしも完全に様子を見に行っての失点というのが戴けない。

あの回、病み上がりの高橋聡と、戦力外が決定している河原で2失点したわけだが、
対するヤクルトは点差も展開もお構いなしに、明日先発が予想されていた館山を使ってきた。
先の巨人との1stステージでもそうだったが、今のヤクルトはなりふり構わず勝ちにきている。
後先のことなど考えぬその日暮らしの采配で巨人を下し、ナゴヤでもそれは変わらない。


一方の中日はと言うと、昨日から「通常運行すぎる」きらいがやや気になるのである。
1点取られたあとの9回表は、井端から始まる裏の打順を考えると絶対に追加点を許してはいけない回だ。
ましてやこの回は中軸から始まるだけに、とにかく1点差で裏の攻撃に移ることだけを考えるのであれば、
浅尾か岩瀬を使うくらいの臨時運行っぷりを見せて欲しかった。
しかしシーズン中同様、延長戦まで見据えたのかやや様子見的な投手起用をしてしまったところでの2失点。

1stステージではあくまで通常運行(澤村降板など)にこだわった巨人が、超臨時運行のヤクルトに敗れた。
今夜の負けもその点では完全に一致しているが、ヘタにスクランブル態勢を取るのも不安ではある。
果たして一晩で落合監督は何を考え、臨時運行のヤクルトに対しどう手を打ってくるか。


間違っても風が吹いただけで臨時運行になる武蔵野線みたいにはならないでね。



拍手が多いとテンションあがります
       


フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.11.03(Thu)22:31 | チーム全般 | Comment : 03 | Trackback : 00 | 
燕両エースの継投とはびっくりでしたね。
球宴前の楽天の岩隈―田中継投を感じさせる(笑)

でも逆にいえば館山の先発は遅らせれるわけだし、
(今後も中継ぎ待機ならともかく)やっかいな投手と当るのを先送りできたのはよかったかな、と。
とかいって明後日あたり先発したり・・・しないか^^;

ユウ #d3r4kFfU | URL | 2011.11.04(Fri)09:19 [ 編集 ]
 森野以外が打点を挙げておらず,ヒットさえまともに打てないというのはちょっといただけませんよね……普段着野球というか部屋着野球っていう感じです。河原もモチベーションを上路というのは無理な話でしょうが,落合が彼を信じているのでしっかりとした投球を見せて欲しいものです。

 しかし,石川が中3日ということは赤川も中3日の可能性が発生し,さらにはこっそり昇格していた山本という投手の存在……なんだかここにきてヤクルトが不気味さをましてきた感が否めず,不安です……

jhljhrsf #- | URL | 2011.11.04(Fri)10:27 [ 編集 ]
コメント返し!
◆ユウさん

>とかいって明後日あたり先発したり・・・しないか^^;

CS中は中継ぎ待機かと思われていた館山が、今日はベンチ外。
ユウさんの予言が的中しそうな感じになって参りました。
明日は赤川として、あさって来ますね、こりゃ。
ぶっちゃけもはや誰が来ても変わんないと思いますが。

◆jhljhrsfさん
部屋着野球というか、めったに着ないタキシード姿でしどろもどろしてるようにも見えます(笑)

あっちが故障覚悟で必死の采配を振るう中、こっちは体調不良で先発抹消ですからね~。
ちょっとだけ嫌な空気が漂って気がしないでもないですが、まあ大丈夫でしょう。


いくと #- | URL | 2011.11.05(Sat)00:47 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ