

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




週末から、待ちに待った日本シリーズが始まる。
中日にとって1位vs.1位のシリーズは2006年の日ハム戦以来。
そしてホークスにとってはシリーズ出場自体が8年振りというから驚きだ。

CS制度の施行以降、苦杯をなめ続けてきたソフトバンクは日本シリーズに餓えている。
なんでも春先からリーグ制覇など眼中に置かず、日本一のみを目指して戦ってきたのだという。
その目論見通り、圧倒的な強さでリーグを、さらにCSを一気に駆け抜けてきたホークス。
残念ながらその強さに中日が付け入る隙は、ただの一点すら見当たらない。

セリーグでは無双している投手力でさえ12球団でみれば第2位の防御率。1位はもちろんホークスだ。
他にも打率、盗塁数、得失点差に至るまで、ありとあらゆる分野でホークスはトップに立つ。
はっきり言おう。データを眺めていても中日が勝てる要素はゼロだ。


おそらく下馬評でも東海圏以外の解説者はことごとくホークス有利と読んでくるだろう。
私が解説者でもホークス有利と言うに決まっている。むしろ中日が有利だと言う人は、その理由を教えて欲しい。
それくらい「最強」の名にふさわしいホークスだが、それでも私は中日が勝つと思っている。
もちろんデータ的には中日は不利だ。CPUにシミュレートさせれば100回やって100回負けるだろう。


それでも敢えて言おう。






中日が勝つ!



データだの戦力差だのと言うが、そんなものがアテになるならそもそも中日がリーグ優勝するはずなかろう。
それでも優勝できたのは、データも戦力値をも乗り越える「何か」があったからだ。

9月22日以降の中日は、ひたすら奇跡・奇跡・魔法・魔法の連続で勝ち続けてきた。
あの奇跡と魔法の連続は、決してデータじゃ測り知ることのできない類のものである。
あそこで発揮した確変的な「何か」がまた作用すれば、必ず中日は最強ホークスを倒すだろう。


巷じゃダメ元だとか、気楽だとかいう声もちらほら聞こえてくるが、ファンがそんなことでどうすると喝を入れたい。
強いと言ったって、所詮は同じプロ野球の世界の話。草野球と大リーグほどの差があるわけでもあるまい。
やるからには我々ファンも1球たりとも目を離さず集中するくらいの意気込みじゃないといかんだろ、と。

果たして今週末、ヒーローインタビューを受ける中日の選手は誰になるのか、今から非常に楽しみである。




ん!?




今週末、ヒーローインタビュー…?




週末、ヒーローイン…?




週末ヒロイン…?






あ!




というわけで第一戦の日はももクロちゃんのライブ行くんで、皆様私の分まで応援よろしくお願いします。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.11.09(Wed)22:37 | チーム全般 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
管理人さんのももクロ愛に脱帽です!!!

sle #- | URL | 2011.11.09(Wed)23:17 [ 編集 ]
初コメ失礼します。
ももくろちゃんの動画を初めて見ましたが
ライブもさることながらファンの応援もかなり熱いものを感じます。
この応援のような熱さが今のドラゴンズファンには必要かもしれません。
やる前から諦めてなるものか!

雲丹 #- | URL | 2011.11.10(Thu)22:02 [ 編集 ]
電車で笑っちゃったじゃんょ

だい #- | URL | 2011.11.10(Thu)22:43 [ 編集 ]
コメント返し!
◆sleさん
恐縮です!AKBより断然ももクロです!

◆雲丹さん
はじめまして!
わざわざ動画も見て頂いたようで大変嬉しい限りです!
実はアイドルのライブと野球の外野席はノリが同じなので、
野球好きはアイドル好きになる素質を秘めていると思ってます(笑)

◆だいさん
そういうレスポンスが最高に嬉しいです!
ブロガー冥利につきます、ほんとに。

いくと #- | URL | 2011.11.10(Thu)23:37 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ