

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




MVPは当ブログの予想通り浅尾が選ばれた。予想外だったのは票差である。

実質、吉見との二択とあってかなりの僅差になるだろうと思われていたが、
蓋を開けてみれば1位票の差が170対70のちょうど100票差という大差だった。
救援投手としての受賞は98年の佐々木以来、13年振り史上二人目の快挙。
岩瀬でさえも経験のない勲章の獲得により、名実ともに浅尾は球史に残る名投手となった。


さて開票内訳によると、今回1位票を得たのは六人。
うち二人が浅尾、吉見で、あとの三人が内海、長野、阿部の巨人勢だ。
まあこれは毎年恒例のキチガイ巨人命記者による捨て票なのでどうでも良いのだが、
「おや」と思ったのが残る一人。最多勝の内海よりも1位票を多く取った選手がいるのである。

まだ答えをご存じでない方は予想してみて欲しい。正解は以下の通り。







浅尾と吉見をリードしたのは確かに谷繁だ。谷繁なくして連覇があり得なかったのもまた事実。
そして13年前にMVPを獲得した佐々木の女房役も、やっぱり谷繁だった。
谷繁という男は、こういう予期せぬとこでちょくちょく存在感を見せてくる男だなと改めて感心した。

なんにしたって浅尾、吉見、谷繁。今回のMVPは役割の異なるこの三人全員のものだと思う。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2011.12.01(Thu)22:49 | 浅尾拓也 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
思わず「たにしげ~っ!」と唸ってしまった。う~ん。
MVPは浅尾!受賞のコメントで、落合監督と森コーチのおかげ、と公けに言ってくれたのも嬉しかったです。

けいけい #- | URL | 2011.12.02(Fri)01:20 [ 編集 ]
たしかに、谷繁なくして連覇はなかったでしょうしね^^;
リードは冴えてたし、打撃も確変してたし…

巨人も捨て票入れんなら森野とかそれくらいのボケをかましてほしかったな←

ユウ #d3r4kFfU | URL | 2011.12.02(Fri)09:53 [ 編集 ]
 お久しぶりです。
 最近中日関連でフラストレーションがたまるニュースが多かったのでこれは嬉しいですね。
 来年も怪我に気をつけて頑張ってほしいものです。
 ところで、元中日の郭さんも救援時代に最優秀選手賞もらってませんでしたっけ?

一角 #fbM.95Ew | URL | 2011.12.03(Sat)00:53 [ 編集 ]
コメント返し!
◆けいけいさん
浅尾ほんと謙虚ですよね。
謙虚すぎて裏があるのではと勘繰ってしまうほど(笑)

◆一角さん
すいません、過去に何人か取ってるみたいですね(^^;

いくと #- | URL | 2011.12.14(Wed)23:23 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ