イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




あけましておめでとうございます!などと呑気な挨拶をしている場合ではない。

先行き不透明な社会。混迷を極める世界情勢。
いきなり超重要指名手配犯の出頭という驚愕のニュースから始まった2012年は、
兼ねてからマヤ文明の神話による世界滅亡が予言されている年でもある。

巷は浮かれ気分な正月モードでひと時の幸せを満喫する大衆共で溢れかえっているが、
三が日が終わればたちまち戦々恐々・阿鼻叫喚の生き地獄が待っていることだろう。
「そんな訳ないじゃん」と鼻で笑った諸君には、下のこれを見てほしい。









如何だろう、反則としか言いようがないこの豪華な先発陣。
杉内の加入だけでも恐ろしいほどの戦力アップだというのに、
あろうことかパリーグの最多勝ホールトンが裏ローテを張るという史上最強のローテである。
これを見ても呑気に「おめでとう」と言えるとしたら相当の強心臓か、あるいはただのバカだろう。


だがこの巨大戦力に対して我らが中日も手をこまねいているわけではない。
優秀な精鋭ぞろいの中日首脳陣はさっそく巨人打倒の合言葉を公式に掲げたのだ。
安易な補強に頼らず、まずは「言葉」で意識改革を図るとは、さすがは中日球団。

では、さっそく我々の想像を上回るほどの素晴らしい合言葉をご覧頂こう。





ジョイナス!



今、感動と高まりで全身から力がみなぎって来たのは私だけではないだろう。
この一言で、打倒巨人、さらには世界さえも救える気がして来たのは何故だろう。

弱点の打撃面も補強なしで大丈夫。コーチ全員OB?なんて素敵な地域密着なんだ!
私は間違っていた。前言撤回させて欲しい。2012年は希望に満ちた一年になりそうだ。
ジョイナス!この魔法の言葉を口にすれば、たちまち未来はドラゴンズブルーに輝く!




コメント
この記事へのコメント
 なんだか無理矢理感が漂いまくっていますが、今さら黄金期を懐かしんでも仕方ないので何も言えません。『ファンと共に』という言葉を盾に横暴なファンが暴走しないことを祈るばかりです。

 ただ……首脳陣たちは『打倒巨人』を掲げ続けて万年2位、もしくはそれ以下の順位に終わってきた過去を忘れてしまったのでしょうか? それに関してはただただ嫌な予感だけがします。

 あとはジョイナスを言い出した球団社長が集客で結果を出せるのかどうか……ファンサービス部増設だけで何もしないで腰を据えてるだけだったら更迭の二文字がそろそろ……
2012/01/02(月) 16:28:32 | URL | jhljhrsf #-[ 編集]
やべ、ジョイナスが菊池桃子のsay yesのメロディでリフレインしてきたー!
ってか若い子は知らんかー!
いつもはロム専ですが更新楽しみにまってます。
時折熱く散りばめてくるアイドルネタ結構好き♪
今年度もよろしくです!
2012/01/02(月) 19:58:42 | URL | 人間メガネ #-[ 編集]
Σ(・・;)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ;゚д゚)ハァ・・・

Join us!
ファンと共に巨人を倒そう!

というか、
新年一発目からなんという皮肉wwwww
え?皮肉じゃない?本音?
(;゜д゜)
2012/01/02(月) 20:43:50 | URL | ユウ #d3r4kFfU[ 編集]
コメント返し!
◆jhljhrsfさん
勝って、なおかつ観客を増やそう!と口では簡単に言えますが、
そりゃどこのチームもそれが理想に決まってんだろ、と。
取って付けたように専門部署作るあたりが安易だなぁって感じです。

◆人間メガネさん
空にジョイナス♪www
アイドル時代の菊池桃子可愛すぎです!
今後ともよろしくおねがいします!

◆ユウさん
ん?皮肉?何を仰いますか。本音ですよ!
ユウさんも声に出してみれば、きっと勇気がみなぎってくるはずです!
大きな声で…「ジョイナス」!!!!
2012/01/02(月) 22:44:59 | URL | いくと #-[ 編集]
ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます!!

今年も一緒に、ドラゴンズを応援していきましょう!!


ファンの夢は日本一だけ。
熱い声援で、チームを後押ししましょう!!


今年も、よろしくお願いします。


ジョイナス!!!!
2012/01/04(水) 21:45:12 | URL | カズ #-[ 編集]
(心の声)
(もー。やだー、こんなのーおっ!)
2012/01/06(金) 12:35:37 | URL | (けいけい) #-[ 編集]
>この一言で、打倒巨人、さらには世界さえも救える気がして来たのは何故だろう。

良く言って単純、悪く言ってドダワケだって事でしょうね、ブログ主が。

Gの先発ローテーションを対して「これを見ても呑気におめでとうと言えるとしたら相当の強心臓か、あるいはただのバカだろう。」なんて言っときながら、よく言葉ひとつでこんな楽観的な気持ちになれますね。弱点の打撃面も補強なしで大丈夫…ですって?だったら、Gの先発ローテーションを危惧する必要なんて微塵もないでしょうに。コーチ全員OB?なんて素敵な地域密着…ですって、同窓会気分で勝てる野球ができるんですか?
2012/01/10(火) 12:09:32 | URL | gttkyk #9TEnBKD.[ 編集]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
いくとさん、今年も楽しいブログを楽しみにしております。

よく考えたら巨人は終盤調子が良かったゴンザレスもいるような・・・まあ、反則ですわな。
Gはエース級二人に他チームの4番を補強してまで勝ちたいんですね。
2012/01/12(木) 09:52:19 | URL | ukon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/941-fe5cf1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
