

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

起きたらすぐ中スポの一面をチェックするのが日課なのだが、
今朝は退屈な記事が多いこの時期にはめずらしく衝撃を受けた。
久々に御用新聞である中スポが単独で報じたスクープと言えるだろう。





【1/27付中日スポーツ一面】



とりあえず立場を明確にしておくと、私は復帰に賛成である。


出て行った経緯や米国での成績を考えれば、川上サイドから持ちかけたという今回の復帰話は
あり得ないほど格好悪くてダサいことだと思うし、中日をなめんなと言いたい。
ましてや今の中日には全盛期の川上以上に信頼の置ける吉見がエースとして君臨しており、
今さら自分から出て行ったロートルが何しに帰ってくるのだというのが率直な本音だ。

だが限られた枠を一個潰す打者とは違い、投手は何人いても多すぎることのないポジションである。
川上の存在が若手の芽を摘むわけでもなく、戦力的にも何勝かしてくれたら非常に助かるのは事実。
また人格的に問題があるとかタニマチとズブズブみたいな悪い噂も聞いたことがないので、
上記のような経緯的な縺れさえ許すことができればチームにとって決してマイナスではないと思うのだ。


ただでさえチェンの退団で先発陣が手薄になっている現状。
例え右肩痛で本人が投げられなくても、以前山井を的確に指導したようにコーチ的役割も期待できよう。
あとはファン各々が格好悪い出戻りを受け入れることができるかどうか。
そして、川上自身がメジャー挑戦に失敗したことを認め、謙虚な気持ちで中日の一員になれるかどうか。
ミスチルの超名曲「名もなき詩」の一節を引用するなら


「妙なプライドは捨ててしまえばいい そこからはじまるさ」


まさにその通りである。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2012.01.27(Fri)23:52 | 川上憲伸 | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
好きな選手ですし、復帰するとしたら、普通に嬉しいですね。

肩を痛めたとかいう話を聞きますし、全盛期のような活躍はさすがに無理かもしれませんが、伸び盛りの若手投手が多いですし、良い影響を与えてほしいですね。

復帰したら、背番号「99」なんてどうでしょう?

カズ #- | URL | 2012.01.28(Sat)23:13 [ 編集 ]
憲伸は好きな投手なので、復帰には賛成です^^

おかえりー!ですねb
メジャーで学んだこともあるだろうし、若手の手本になってほしいですね!

でも、背番号はどうするのかな?
出戻りとはいえ、元エースに下手な番号はあげられないだろうし、
11は岡田の番号だし・・・

ユウ #d3r4kFfU | URL | 2012.02.01(Wed)14:26 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ