イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




新ユニフォームがお披露目された。
先日赤文字のCDマークが入ったキャップが先んじて公開され、早くも非難の嵐だったが、
あのときの不安感からすれば全体的に「悪かあない」という印象だ。良くも悪くも無難かなと。

ホームユニのロゴフォントが筆記体に戻ったのは不満だが、あくまで個人的な感想である。
こんなものは個々人のセンス次第で評価が千差万別なのは当たり前なので、
草間彌生みたいな前衛的で奇抜なデザインでもあるまいし、まあ合格の範疇だろう。


何より今回はモデルの人選が良かった。
浅尾は当然として、吉見は現チームにおいて最高の投手なのでルックスを差し引いても文句なし。
ビジターユニ着用の堂上兄弟も批判はあろうが球団推しの地元出身ということで異論はない。

思えば8年前、初めて新ユニフォームが公開された際には、そりゃ非難轟々であったが、
それが今や変えることに疑問の声が挙がるほどの人気デザインとしてすっかり定着したのだ。
要は慣れの問題で、特にチームが強ければ自然と愛着が沸くものである。


しかし果たして不慣れだけが当時のバッシングの原因だったのだろうか。
2004年1月15日の初お披露目時の画像から、私は他に原因があったことを突きとめた!







モデルが野口じゃ、そりゃいかんわ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大事なことだよ、みてるうちにカッコ良くなってきたもの。
2012/01/31(火) 22:58:15 | URL | けいけい #-[ 編集]
俺にとってのドラゴンズは、すでに現行(いや、一個前か)のユニフォームだったから、新ユニフォームには抵抗がありますね

でも、結構かっこいいんじゃないかな?
もう少し青くしてほしかったなぁ、なんて思ってみたり
2012/02/01(水) 14:31:49 | URL | ユウ #d3r4kFfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/946-d167c470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
