イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

球春到来
8年振りに新監督を迎えた新生ドラゴンズがいよいよ動き始めた。


周知のとおり、今季は球団方針もあって大々的にファンを意識したチーム改革が断行されているが、
その取ってつけた感と過剰な生え抜き贔屓には連日ネット上を中心に非難が飛び交っている。

確かにセンスが良いとは言えないスローガンや、今更すぎるファンサービス部の創設などには首を捻りたくなるし、
握手会やサイン会をドヤ顔でファンサービスと呼んでしまうあたり、
本当に今までまともに営業して来なかったんだなと、改めて従来の殿様商売っぷりを思い知らされたものだ。

しかし、これまで怠慢だった球団がようやく本腰を入れて営業に取り組みだしたのは悪いことじゃない。
せっかく「ファンと共に」と連呼しているのだから、ここは球団に協力してやろうかなと。
年明けの記事でちょっとばかり「ジョイナス」を皮肉ることは書いたが、そういうのはもうあれで終わり。
今日からは新しくなったユニフォームと共に新生ドラゴンズをしっかり応援していこうと思う。


……さて、当ブログのスタンスを所信表明させて頂いたが、実は私が球団を許したのはついさっき。
今日のユースト中継の録画を見ていて、二人のベテランの姿に理屈ぬきに心底高まったのがきっかけだった。







この二人の元気そうなユニフォーム姿を見て、なんかもう「いいや」と思えたのだ。
監督が変わろうが、球団方針がどうなろうが、私は無条件に中日が好きで好きでたまらない。
数えきれないくらいの感動をくれた山本昌と川上の姿からそんな当たり前のことを再認識したのである。


なんだかんだ言いながらどうせ応援するに決まってるのだから、わくわく楽しく見守りたい。
ということで当ブログは今季も全力で中日を応援して参ります。2012年シーズンもよろしくお願い致します。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよキャンプイン、球春到来ですね!!

ユニフォーム姿の選手達を見るとテンションが上がるのは、野球ファンの性ですね。


僕も球団の方針ややり方に全く不満が無いわけではありませんが、それでも無条件で、中日ドラゴンズが好きです。

今年も一緒に、全力で、大好きなドラゴンズを応援していきましょう!!!
2012/02/01(水) 22:09:57 | URL | カズ #-[ 編集]
こうやって見ると
意外と新ユニもかっこいいんじゃない?


……昌さんみたいに風格があれば
2012/02/03(金) 14:38:44 | URL | ユウ #d3r4kFfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/949-e57503d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。