イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]




DeNAを率いる「絶好調」中畑清がまさかのインフル感染で数日間の静養を余儀なくされた。
キャンプ初日から持ち前のキャラクターでメディアの話題を独占していた新人監督の早すぎる離脱は、
一言でいえば「おもしろすぎだろ」と。ニュース見た瞬間に盛大に吹きだしてしまった。

しかしこの話、果たしてただのネタとして受け取って良いものだろうか。
たまたま中畑だったから面白いだけで、インフルが球界に蔓延しつつあるとしたら非常に深刻である。
ここ数日間でも小谷野(日ハム)、牧田(西武)、斉藤和(SB)が相次いで高熱に倒れており、
中日としても新人の川崎が体調不良でユニフォームお披露目会を欠席するなど決して余所ごとではない。


特に気を付けるべきは首脳陣だ。
年配者は抵抗力が弱く、一度発症したら完治に時間がかかるのも厄介。
確実にウイルスをシャットアウトするには選手やスタッフ、マスコミ関係者のみならず、
握手やサイン時に接触機会のあるファンにも、少しでも症状のある際は来場を控えるなどのマナーが求められそうだ。


中畑監督ならせいぜい五日もあれば復帰してくるのだろうが、中日首脳陣は…





ちょっとした老人ホーム


結構マジでシャレになんないから、沖縄行く予定ある方にはくれぐれも体調管理を心がけて欲しい。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにこれはシャレになりませんね

それで急遽”監督代行・落合”とk(ry
2012/02/03(金) 14:40:19 | URL | ユウ #d3r4kFfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/950-54ec3e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。