イレコミ!ドラゴンズ

黄金期の軌跡を形に残しときたくて削除せず放置してます
[中日ドラゴンズ] [スポーツ]

世の中には何事も「枠」というのが用意されているもので。

例えば就職試験には「コネ枠」とか「学閥枠」などがあり、
エンタメの世界にもレコ大や紅白に「avex枠」「ジャニーズ枠」があるように、
誰もが薄々勘付きながらもメスを入れることはできないアンタッチャブルなものとして、
どこの業界にも多かれ少なかれ「枠」は存在する。


それは中日にだって例外ではない。
ここ数年の中日には、ある「枠」がはっきりと設けられている。
李炳圭、セサル、グスマン、カラスコと続いてきた不可解な「枠」。





「パチモン枠」である



自称サミーソーサの親戚で球速160キロ。
もはやパチモン臭しかしないこの男、今はいくらポテンシャルの高さを絶賛されても信じられない。
今季も「パチモン枠」継続なるか、それとも予想を覆し「枠」を飛び出すか。
今のところは限りなくパチモンで終わりそうな予感。




コメント
この記事へのコメント
一応メジャーで40勝以上を挙げた実績がありますし、期待はしても良いと思いますよ。

コントロールが良ければ、そこそこ投げられるでしょう。


彼は、野手ではなく投手ですからね。

セサルやグスマンではなく、ネルソンやソトの系統の、「掘り出し物枠」である事を願いたいと思います。
2012/02/06(月) 22:43:31 | URL | カズ #-[ 編集]
はじめまして^^
パチモン枠・・・いいですねwww

かつてプロレスラーのスタン・ハンセンが初来日したころ明らかにパチモンでしたが、その後トップレスラーになりました。
そーなるといいなぁwwwしかし、毎年毎年よくもこう・・・
やめときましょう^^活躍しますように

いくとさんのブログ、ドラゴンズ愛が感じられて良いですね。
ぼちぼち見させていただきますね
よろしくです^^
2012/02/07(火) 02:03:57 | URL | やっとかめ審判 #-[ 編集]
いつぞやの自称・160㌔男はりっぱに先発ローテ入ってますしね

基本的に結果残す前からデカイ事言う奴嫌いなんですけどね・・・
今回はあえて期待しますよ(笑)
だってジョイナs(ry
2012/02/08(水) 09:37:22 | URL | ユウ #d3r4kFfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dailydragons.blog81.fc2.com/tb.php/952-e383a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック