

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

20070129215756.jpg


イチローか?それともただの変人か?


28日、北谷球場で初めて捕手を座らせての投球をお披露目した浅尾。
球数は25という事で、キャンプへ向けての肩慣らしといったところだが、
早くも高いポテンシャルを見せつけ、森投手コーチを唸らせたという。



morisige.jpg 「・・・あいつ、投手か?」



そう、実は「唸らせた」というのは良い意味での唸らせでなく、
あまりの浅尾の変則投法っぷりに呆れ、思わず唸ったという意味である。

なんでも浅尾の投法は、テークバックとフォロースルーが
極端に小さい野手のような変則的なフォームで、
それでいてキレの良い球を投げ込む特異な存在らしいのだ(日刊引用)。

技術的な事はよく分からないが、
とにかく正統派には程遠いという事であるらしい。

特異なフォームといえば、
後に野球界に革命を起こす事になる振り子打法の使い手・鈴木一朗が、
ブレーク前までは当時の土井監督に干されていたのは有名な話だが、
浅尾も常人には理解し難い天才投手なのかもしれない。

もっとも森コーチは浅尾を干す気持ちなど無いらしく、
昨日の投球練習を見学した際も呆れた態度を見せながら、



morisige.jpg 「逆に言えば、ちゃんとした投げ方をすればどうなるのか楽しみだ」



と、オトナな見解で締めくくっている。

イチローか?単なる変則投手なのか?
それは今年一年見ただけでは何とも言えないが、
浅尾がイケメンだけで注目を浴びているわけではないのは確か。
何かしら「光るもの」があるからこそ、
大社ドラフト3巡目という高順位で指名されたのだ。

言わば浅尾は原石そのものなのかもしれない。
今はまだ体力的にも技術的にも道端に転がる石ころでしかないが、
磨き方次第ではダイヤモンドに変身する素質を持った投手なのだろう。

なかなか面白い投手が入ってきたもんだ。
今後も「未完のイチロー」・浅尾拓也から目を離すな!




ところで森コーチよ、



20070129221555.jpg



あなたはいつから堅気の道から外れたんだ。
投手コーチを辞めたらVシネマにでも出演する気か?
見た目、怖すぎるぞ。




フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2007.01.29(Mon)22:19 | コーチ陣 | Comment : 04 | Trackback : 00 | 
私も日刊読んで、浅尾投手の投げ方が気になっていたところです。読んだだけではよくわからないので早く実際に投げるところを見たいですね。

>あなたはいつから堅気の道から外れたんだ。
完璧松方弘樹ですね。

ところで、井端選手、ちょっと見ない間にずいぶん日焼けしましたね。パーマもかけたようでまるで別人です。
12月25日のいくとさんの記事を見て思いました(笑)




みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.01.29(Mon)22:50 [ 編集 ]
>みぽりんさん
さっそくの投稿、ありがとうございます!

浅尾は若干の偏食傾向があり、また飛行機が足を振るわせるほど苦手だそうです。
いわば虚弱体質(?)ですが、そんなとこもまた魅力的に映るから不思議です。
何かしらの天性のモノを持ってますね。

井端に関しては、まだ確認してません!しかしパーマとは・・・、大丈夫かいな。

いくと #- | URL | 2007.01.29(Mon)23:15 [ 編集 ]
いばちんの確認でしたら、とにかく12月25日の記事でご確認ください(笑)
びっくりしますよ。(どうしてこんなことに・・・?)

浅尾選手、虚弱(?)なんですね。
飛行機が苦手な野球選手って時々聞きますが、移動の激しいこの職業なのに大丈夫でしょうかね~。克服するしかないですね。
まずはそんな事から応援しましょう!



みぽりん #uvcXFM.c | URL | 2007.01.30(Tue)08:27 [ 編集 ]
>みぽりんさん
25日の記事、確認しましたが・・・、一体どういう事でしょうね(笑)
とりあえず元画像が見つかり次第、修正しときます!

いくと #- | URL | 2007.01.30(Tue)21:44 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ