

フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 







谷繁が放った今季初安打。
解説者は「やっと出た」と言っていたが、これには二つの意味が含まれていると思う。
一つは文字通り3試合目にしての初安打という意味で、もう一つは年を跨いでの久しぶりの安打という意味だ。


もう半年近く前になるが、昨季のポストシーズンでの谷繁の苦しみを覚えているだろうか。
CS、日本シリーズを通しての43タコはポストシーズンにおける連続無安打のぶっちぎりワースト記録。
さらに今季も開幕2試合は8打席当たりがなく、この安打は実に計52打席振りの快音となった。

野手の連続無安打の記録がトーべ(元オリックス)が93年に打ち立てた53打席なので、
年跨ぎとは言え、いかに谷繁が深刻な泥沼にはまっていたかがお分かりだろう。
特にDH制のないセリーグでは、9番打者が実質機能していないようなものなので、
我らが中日はなんとポストシーズン以降、7人の打者で戦っていたも同然なのである。


その上、森野と和田が死に体だったことを思うと、よく日シリ最終戦まで持ち込んだなと不思議になるが、
あらゆる面ですべての呪縛が解けた今、もう何も怖いものは無くなった。
明日は久しぶりに正真正銘8人の野手で戦う試合になる!はずなのだが、







目を覚ましてよ、和田さん。






フォローお願いします!


banner_03.gif

↓訪問数増加にご協力ください
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

この記事のURL | 2012.04.02(Mon)23:08 | 谷繁元信 監督 | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
ん~・・・(汗)

とりあえずシゲさんおかえりー!

んで、ベンちゃんがんばって~><

ユウ #d3r4kFfU | URL | 2012.04.04(Wed)08:16 [ 編集 ]


 
FC2カウンター
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
QRコード
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
メールフォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ